Inherent VIX

体はやや側扁し、背部は灰青色、腹部は銀白色を呈する。

2018-01-01から1年間の記事一覧

VXX(とVXZ)上場廃止

ってTwitterに流れてきてびっくりしたんですが、ググったら周知の事実だったっぽい。 www.businesswire.com 情弱極まる…確かに来年1月以降のオプションがないなとは思ってたんですよ。 2019/1/30で償還だそうです。アンテナ低すぎてだめですね…そりゃ損もす…

生きてる?

どうにか…。相場が荒れ始めた時を同じくして私生活も荒れ、死ぬかと思った。 こればかりは自己責任というほかないのだが、いわゆる「院死」後急遽就活を始め、やっと親切な企業に拾っていただくも、遅々として研究は進まず、etcetc...hai. さて 生活を立て直…

2018年10月期

2018年9月期+3Q

VXX騰落概況・市況雑感 先月と比べると淡い…カラースケールの設定は同じです。 1週目木曜、2876がやたら堅かったが一度割れると下げる下げる あとは3週目水曜以降の爆上げ。S&P500は最高値更新。 NIOとかTLRYの狂乱も傍観に徹せずに少し遊べばよかったかな~…

2018年8月期

VXX騰落概況・市況雑感 上旬は穏やかそのもの。 2週目金曜以降のトルコショック。 3週目月曜、日本市場が壊滅した後米市場に若干の落ち着きを見せて返って来るが、寄りの落ち着きに反して場中垂れる。 水曜に再びトルコ発テンセント経由で下落したが、どう見…

VIXストラテジーをいかに解釈するか

VIX特有の変動率にオプションのレバレッジが両方備わり最強に見える 値動きを見ると金銭感覚がおかしくなって死ぬ ストラテジー、いる? put買って1ヶ月寝てたら5倍がありうるVIXオプションですが、おはぎゃあで平気で半分になったりもします。 トレーリング…

1ヶ月経過

ゼミでボコボコにされるなどの活動で忙しいため更新もままならない かなしいね 手短に済ませます。 IB証券の口座を開設し終え、6月から取引を開始し1ヶ月が経ちました。 VXXオプションのみ。DEPOSIT 350,000.00 JPY 750,000.00 JPY ↓ Total Cash (in JPY) 1,…

IB証券の口座開設をした

しました。 パスポート取るのが一番手間取ったね。 メモ 備忘録って言うけど自分自身については備忘する意味がないんだよな。まあ皆さん不安でしょうしね。 基本的なことについては他の方の記述通りです。・郵送上の別の住所を指定できる 今東京住んでるけど…

VIXストラテジーを比べてみる2

乞うご期待と言った手前更新しなければ 各イベントまとめたけどこれは…微妙… はい。データの価値は受け手によって変わるものですからね。 当該期間のチャート貼るとそれっぽくなるかな?意味を見いだせなかったのでしませんが。 自分用のメモそのまま上げる…

VIXストラテジーを比べてみる1

説明しよう!VIXストラテジーとは! room5110で解説されていたストラテジーは3つあり、成績順に現物/先物比率、VIX/VXV比率、期先/期近比率でした。付け足すこともないので取り立てて説明しません(?)。 数値いじってバックテストだなんだとこねくり回すの…

VIXオプションに関する記事を読んでいる

勉強がてら VIXオプション取引について知っておくべき13のこと Thirteen Things You Should Know About Trading VIX options - Six Figure Investing 1.証券口座は信用口座を選択しよう。初心者がnaked call売りなんてもってのほかですよ。 2.VIXオプション…

整理

ブログの思い出 Twitterでお金どうこうの話するのが場違いな感じがしてブログに逃げてきたというのが経緯です。 昔ネトゲをやってたんですが、それの日記としてブログを書いていました。ブログで得た繋がりは2,3人でしたが、1人はネトゲもブログもやってた途…

オプションの本を読んでいる

投資指南書、嫌いなんですよね。なんか馬鹿っぽいので…。その本が対象としている層と一緒にされたくない(ぐ、愚昧~) 冗談です。お前しかおもしろくない冗談をやめろ。 読んで 読んでいるのはオプションの入門書です。ヤフオクで買ったんですが、めっちゃ…

やるぞ~

やります。 なにをやるの? VIXの取引をします。 VIXといえば、2018年2月5日のVIXショックが記憶に新しいですね。前々から気にはなっていたのですが、良い機会だということでやっていきたい。 なぜこのタイミングなのかというと、足元はともかく今からは買っ…