Inherent VIX

体はやや側扁し、背部は灰青色、腹部は銀白色を呈する。

2018年8月期

VXX騰落概況・市況雑感

f:id:kurimiso:20180901071624p:plain

上旬は穏やかそのもの。
2週目金曜以降のトルコショック。
3週目月曜、日本市場が壊滅した後米市場に若干の落ち着きを見せて返って来るが、寄りの落ち着きに反して場中垂れる。
水曜に再びトルコ発テンセント経由で下落したが、どう見ても過剰反応だった。トルコで開けた窓埋めを見て安心して一段落。S&P500は最高値更新。つよいねー

パフォーマンス

2018年6月 1100000
2018年7月 1266282.89
2018年8月 1466824.60

下手なところで張ったポジションを含めても勝率が非常に高い。
2ヶ月連続+15%で作ったみたいな安定感だけどVIXが月に何度どの程度噴くかなんてのは安定するはずもなく、今後も維持できるわけはない。
VIXが噴いたら売るスタイルなので追い込まれれば追い込まれるほどよりオフェンシブになってもいいのかもしれないと思い始めるが、これはフラグか…?
何はともあれ気を引き締めていきたい。


今月もお疲れ様でした。

追記:
月間パフォ15%ってちんけな商材みたいだな…と思って「月利」で検索したら案の定頭悪そうなFXの人がズラーッと出てきて体調悪くなっちゃった。
株屋とFX屋の空気感の違いって面白いよね。仮想通貨もまた雰囲気が変わる。なんでだろ?