Inherent VIX

体はやや側扁し、背部は灰青色、腹部は銀白色を呈する。

整理

ブログの思い出

Twitterでお金どうこうの話するのが場違いな感じがしてブログに逃げてきたというのが経緯です。

ネトゲをやってたんですが、それの日記としてブログを書いていました。ブログで得た繋がりは2,3人でしたが、1人はネトゲもブログもやってた途中にぎくしゃくして終わり、1人はネトゲやめた後自然消滅しつつブログからTwitterへ移行したときに終わり、もう1人は去年の秋Twitterのアカウントが消え、全て断たれてしまいました。つらい。特に最後の1人は8年(!)ちょっかいかけ合ってただけに本当にもったいなかった…。一度会っておきたかったな。

25歳以下でありネット歴少なくとも8年以上であることを晒してしまった。

 

こよりで繋がったみたいな人間関係ではあるものの、ブログよりTwitterのほうが何倍も濃密ですね(favでコミュニケーションを取った気になってると痛い目を見るぞ)。

学びがあったとすれば、ブログは毎日更新することが何よりも重要ということです。ただまあ口座開設も何もしていないのにそんなに話すことないよね。

というわけで

どういうわけでもないんだが

 

 持ち高調整をしている

f:id:kurimiso:20180504145554p:plain

ここまで来たぞ。待ってろIB証券

 

IB証券のAPIを調べているが、ネット歴に比してプログラミングのスキルがなさすぎることを痛感させられる。動かせるのは口座開設してから数ステップっぽいので今調べる意味〜となるがまあよかろう。

VIX取引でシストレ!みたいな人軽く探したけど国内にいないんですよね(VIXをパラメータに、は散見される)。FXみたいに24時間やってないと旨味が少ないんだろうか。

 

とりあえずだらだら開設手続きをしながら少しずつオプションの知識をつけます。

ここは俺のチラシの裏(死語)なので、ブログの一記事が無内容であることを恐れてはならない。たとえ反感を買おうとも…。