Inherent VIX

体はやや側扁し、背部は灰青色、腹部は銀白色を呈する。

VIXを取引する手段

f:id:kurimiso:20191102010340p:plain

このブログも同類なのだが、VIXショック以降VIXブログが雨後の筍のごとくぽこぽこできていて、人口に膾炙する現状に半ば危機感を覚えている。人の行く裏に道あり花の山、さてここは裏か表か。
やはりGMOクリック証券を利用して取引している人が多い模様。
確かに納税のこと考えたら日本の証券会社使う方がいいよね…(税金面クリアできればIB証券の方がいいと思うけど)
我々は聖杯を求めてさまよい歩くのだ

売るならVXX、買うならVIXcallが良さげに見える。
XIVが生きていればXIVをCSPするといい感じになりそうだったが、代用のSVXYはx0.5のため旨味が少なそう。
相場に身を置いていたのだからXIVに早めに気付いておくべきだったと悔やまれるばかりだが、気付いていればそれはそれで償還で絶望していたかもしれないのだな…。

このまま今年を無事に終えられれば来年はVIX取引の法人化に動こうと思います。
副業規定のない会社を選んで本当によかった。